FC2ブログ

木曽川商工会からのお知らせ

〒493-0001 愛知県一宮市木曽川町黒田宝光寺東20

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始の防犯強化について

年末年始を迎えるにあたり金融機関や店舗、事務所等が長期休業となり多額の現金が滞留するなど平素と異なった人の流れ・現金の流れとなることから、これらの機会を狙った強盗や侵入盗の発生が懸念されます。
会員のみなさまも被害に遭われることのないよう防犯を強化していただきますよう愛知県警より周知がありました。

金庫破り、事務所荒らし対策
店舗・事務所内には多額の現金を保管しない。やむを得ず保管する場合は、
☞破壊に強い金庫に保管し、容易に発見されない場所に設置する。
☞金庫の設置場所に至る全ての扉には施錠をする。
☞チェーン店においては店舗ごとに金庫の設置場所を変更する。
☞保管する現金は分散し、万が一被害に遭っても一部の現金の被害にとどめる。
店舗出入口、窓の対策
・窓や出入口はシャッターを活用するとともに補助錠を設置するなど複数の鍵を取付ける。
・警報ベル付防犯センサー等の警報装置を設置し容易に侵入できないようにする。
長期休業時の自動車盗対策
自動車のキーの徹底管理
・自動車のキーは必ず施錠できる強固な金庫等に保管する。
駐車方法の工夫
・運転席への侵入を困難にするため隙間を詰めてとめる。
・閉店時には敷地出入口に大型車両等をとめて遮蔽する。

Home

プロフィール

カテゴリ

リンク

名言集

お問合せメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。